「時間」という概念を創り出した人、天才なんじゃないか。

お題「#おうち時間

 

ちゃめです!

 

みなさん元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか。

 

今日は「#おうち時間」ということで、

わたしのおうち時間について書いていこうかなあと思います。

 

ちゃめの会社は、今月から、在宅勤務ならぬ、自宅待機となっておりまして、

本当に必要最低限の時間のみ出社するという形態をとっております。

 

そのため、大変に自由な時間が増えまして。

週の半分以上がほぼお休み状態です。

 

とはいえ、いつ何時会社から連絡がくるともわからないので、

働いている時間はいつでも連絡が取れるようにしております。

 

ずっと起きているのです。

そうなんです。暇です。

 

最初の一週間くらいは、大学生ぶりにゆっくりできる時間を

最大限ゆったり、ぐったり、ぐうたら過ごし、

「あ~幸せ~!!!」と満喫しておりました。

 

YouTubeで「すゑひろがりず局番」みて、

Netflixで「ソードアウトオンライン」とか最近公開した「7SEEDS  2」をみて、、、

 

気が付くと、一日が終わっている。

何なら、一日が始まっている時すらある。(寝不足)

 

でも、思いのほかすぐに飽きた。

びっくり!

 

なんだか、ひとり置いてけぼりにされそうな、私今どこで何しているんだっけというような

よくわからぬ恐怖を感じるんです。

 

恐らく、異世界アニメを見すぎて、

発想が若干ファンタジーになっているきらいはありますが。

(そういえば、ソードアウトオンラインの新シリーズ公開延期したんですね!!悲しい!!!)

 

ということで、一日にメリハリを持たせるべく、

どうしようかしらと考え、ちゃめは解決法を導き出しました。

 

解決法:「時間割」をつくる!

 

ドドン!

 

ちゃめさん:そうですね。ああ、生活に足りなかったものは、「時間」だと。

時間という存在を感じ、しっかりと見つめ合った瞬間でしたね。

あなたを刻むことによって私はどこにいるかがわかると。

GoogleMapが横軸なら、あなたは、縦軸のGPSだったのね!と、気づかされましたね。

 

・・・

 

とにかく!

「時間」という概念、ぐうたら時間によって消えかかっていたよっ!

 

◇ちゃめの時間割表

 ①10:00~12:00

 ②13:00~15:00

 ③16:00~18:00

 

と、ざっくり2時間1タームです。

大学の講義のようですね。

 

 

せっかくなので、①~③の時間にそれぞれ資格勉強をしようかなと。

勢いで買ったにもかかわらず、放置していた参考書がごろごろありましてねえ。

 

 

いくつかの資格を並行して勉強する予定ですが、

一番頑張ろうとしているのは、色彩検定」!

 

ちゃめは、色が大好きなのです。

 

小さい頃は、図工や美術が好きで、

特に光が当たっている部分と影の部分の描き分け方とかに

すんごい興味があったのですよね。

 

ちゃんと勉強してみるのもいいかなと思いまして。

 

ああ、トーンを変えるとうまく陰に見えるんだ!とか

勉強できて楽しいです。参考書のページめくるのが楽しい!

 

 

そういえば、パーソナルカラーとかもはまったこともあったっけ。

今度別の機会に記事書きたいな!!

 

 

うん、メリハリは出そうだけど

わたしの「#おうち時間」は、なんだか、結局、仕事みたいな感覚だ。

時間に迫られる感覚が好きなんか、、、

 

※余談

ちなみに①と②や、②と③あいだ時間は、言わずもがな「休憩」です。

思いまま、誰にも見られず勝手に踊り狂う時間!

運動になる!!

 

それでは!