【暇つぶし】おうち時間には適性がある?

お題「気分転換」

お題「#おうち時間

 

ちゃめです!

 

みなさんは、「StayHome診断」なるものをご存じでしょうか。

  

この間、Instagramのストーリーをぱらーと見ていたら、

この「StayHome診断」というものをやっている人を見かけまして。

 

なかなかおうちに引きこもる生活向いてないんじゃないかな。

人と会っていないとストレスたまるなー。

と思っていたので(さんざん過去の記事にも書いておりますね。)

 暇つぶしついでに診断してみました。

 

mgramというサイトで診断できるそう。

8性格を診断がバズったのも記憶に新しいので、

ご存じな方もいるかなと思われます。

 

さっそく、診断を受けてみる

 

診断には約100個の質問に答えていきます。

普段の行動パターンに関する質問が多いです。

なんだか就活のWebテストの項目が思い出されます。

 

少ししんどいですが、真剣に答えていきました。

ひいひい。

 

診断結果

 

こちらでございました。

 

<ちゃめの診断結果>

f:id:chameblog:20200428005506j:plain

 

 なんと、めちゃめちゃ適正ある!!!

 

細かく、画面をスクロールしていくと、

3項目それぞれの解説を記載してくれておりました。

 

【ステイホーム耐性】

ステイホーム耐性は、どうやら「社交性」から判断できるそうです。

 

ちなみにちゃめの場合は、

 あなたは人と関わり合うことを避けがちなため、ステイホームについては、間違いなく向いています。 

 

なんと。

さみしがり屋発言をさんざんしていたにも関わらず、

人との関り欲が無いことににされております!

コロナに関しては最強にしてもかも、若干ディスられている気がするぜ!!

 根暗気質ばれたのかな。

 

【ストレス対処力】

こちらは、そのまま、性格的にストレス耐性があるかということのようです。

 

以下、ちゃめの場合。

まずあは身の回りで起こる予定外の事象に対して、極めて柔軟に対応することができます。またメンタル面でも安定しているほうなので、ステイホームによって心身に悪影響が表れることはあまりないと言えるでしょう。性格的にストレスには強い要素を持ち合わせているタイプです。

こちらは、なんだか褒めてもらえております!

わーい。

 

こんな感じでブログを書いたり、ちょこちょこ勉強してたりすることで、

案外発散できているかもしれません。

 

【コロナ持込防止力】

こちらは、危機管理能力、慎重性といったところから判断されるようです。

 

以下、ちゃめの場合。

あはとても慎重な性格をしていて、安全を第一に行動することができます。責任感が強く、ルールを守ろうとする意識があるため、ウイルスに対する防御力は高いほうだと言えるでしょう。

よかった。。

シェアハウスに住んでいる身としては、徹底したいところ。

 

所感といたしまして

まずお伝えしたいことは、

質問数が多いため、思いのほか暇つぶしになったこと!

そこかいっ!て感じですかね。。。

 

もうひとつ。

診断結果に関して、

どこまで信ぴょう性があるかとか細かいことは詳しくないですが、

一つのレクリエーションとして、

友達同士で結果を共有したりする楽しみができて面白いなということ!

友達の適正レベルを当てっこしたいなあ。

 

以上!

会話のネタになりそうなこと、どんどん知りたいと思う今日この頃!

 

参照

mgram.me